
何故、女性は《謎》に興味がないのか

僕はツイキャスをたまにやるのですが、つい先日そのツイキャスで「ピラミッドの謎」や「都市伝説」をテーマに話をしたところ、多くの女性が全く興味を示しませんでした(笑)

 f:id:abeshi69nubeshi279:20160522115740j:image


僕が本当に語りたいことは、そういうロマンのあること(例えば宇宙の起源や歴史的なミステリー、フリーメイソンや哲学的な話)なんですが、女性は本当にこういう話に興味がない。

 



柳条湖事件における関東軍自作自演とは何なのかとか、4600年も前にピラミッドという常軌を逸した建造物を何故創り上げることができたのか、宇宙の起源はビックバンと言われているがではそのビックバンの起こる前は其処に何が存在していたのか!無であったならばビックバンが起こったのか!人間とは一体なんなんだ!生まれて死ぬなら何故生まれてくるんだ!生とは!死とは!みたいな話をしても、女性たちは「きんもー」「博識ぶってっけど、てめえブスだかんな!」という視線を向けてくるわけであります。
 


何故なのか。
何故、女性はそういった謎めいたものに全くと言っていいほど興味を示さない。これは何が起因しているのか。
 
【何故女性は謎に興味がないのか】というのも、《謎》であるわけで、この記事を読んでいる女性の方の大半がもう、この先の文を読む気は失せつつあるでしょう( ⊙‿⊙)
 
【理屈の男と感情の女】だから、そういうものさ!


と言われて仕舞えばもう、そこで議論は終わるわけですが…

育ってきた環境が情緒的or論理的にさせることだって多分にあるわけですし、女性的な男性も男性的な女性もいるわけであって、情緒的な男性的女性とか論理的な女性的男性もいて当然で。

その辺りのことを考えていると、一つ思うわけです。




どうでもええやん!!!

もう一回、言おう。



どうでもええやん!!!


いろんな人がおる!!

それでええやん!!!!!

ゴチャゴチャやかましいなあ!!!

どうでもええやん!!!



でも、やっぱり、どうでもええやんってことを考えずにはいられないのであったのでした。



( ⊙‿⊙)

広告を非表示にする