
「デブなんだから冬寒くないでしょ」という偏見を捨てろ

僕は太っている。マイケルムーアにクリソツだ。

f:id:abeshi69nubeshi279:20170131135414j:plain

 

どのくらい太っているかというと、

それはもうデブ界の、「中の上」に位置するくらい太っている。

好きな食べ物は白ごはんだ。

177センチで92キロだ。

もう完全なデブ。生粋のデブ。

幼稚園から基本的な体形はほぼ変わっていない。

 

もっと太っている人、いわゆる僕より目上のデブは

お前はデブじゃない。俺ぐらい太ってからデブと名乗れ

と言うかもしれないが、

あなたはデブじゃない。

豚だ。

 

僕はまだ人間だ。豚ではない、家畜ではないのだ。

 

何を語っているのかわからなくなってきたので、本題。

 

「デブだから、お肉がいっぱいあって冬寒くないでしょ」

みたいなことを言う人が結構な割合でいる。

100人いたら135人から、そう言われる。

「デブだから冬寒くないだろ」と書かれたメールが、

僕のGmailの迷惑メールフォルダに8975通溜まっている。

 

しばくぞ、と言いたい。

 

脂肪は断熱材的なところがある。だから熱を通しにくい。
自分の体温を外に放出するのを防ぐパワーは持っている。(デブのお腹は温かい。)

 

しかしだ!!!!


脂肪は熱を通しにくい反面、暖まりにくい性質を持っている。
一度冷えると再び温まるまで時間がかかる。

つまり脂肪が冷えきってしまうと、体温を強制的に冷やすことになるわけだ。

凍った服を着ているかのような、

身体中に「シーブリーズ」を塗りたくり、

全裸でアラスカに行く

 

そんな感覚なのだ。

 

まとめ

 「デブ」という人種をひとくくりにして

「お前ら冬は寒くないでしょ」と言うのはやめていただきたい。

 

 「太ってるから身体あったかそう・・・抱き着いていい?」と

クリステン・スチュワートに言われたら、それはまた、別のお話である。

 

f:id:abeshi69nubeshi279:20170131135743j:plain

 

広告を非表示にする